ACfAランダムアセンジェネレータ



 ACfAランダムアセンジェネレーター
 http://www21.atpages.jp/muiz/acfarg/

 ある程度想定してた内容をぶちこんだのでこっちでも公開します。

 アーマードコア フォーアンサーのアセンをランダムで行ってくれるソフトです。
 主にやってくれる内容は
  ・機体名の作成
  ・フレーム、内装の選択
  ・カラーの選択
 です。武器はラグやらバグやら考慮すると埒明かないのでやめました。
 よって腕武器も選択範囲内にありません。ご了承下さい。

 機体名はあらかじめ用意しておいた単語集から2つランダムに取得してくっつける内容です。
 2011/07/25現在、300の単語が用意されているので約9万通りの組み合わせがあることになります。

 機体名以外の要素は基本的にランダムなのですが、オプションとして
  ・逆関節の可否
  ・最低1500積載量確保
  ・カラーバランス
 の項目を作ってあります。
 逆関節はPS3の熱帯だと処理に耐えられないらしいので外せる仕様になってます。
 積載量については「おい何もつめねーぞカス」と身内からお叱りを受けたので追加しました。
 カラーバランスは完全ランダムだと大体AMIDA色になるのでつけてみた感じです。

 ただの対戦じゃつまらないという人や、ガチアセンに飽きた人はもちろんのこと、これからアセンに挑戦してみたい初心者の改造前の型番として等、色んな用途に使えるんじゃないかと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

ACVアイマスエンブレムまとめ