FF14Oβ 途中経過


 とりあえず大体のシステムと感想

 ●戦闘
  ・FF13をオンライン版に改良した感じ
  ・TPも非常に溜まりやすく、FF11よりスピード感がある
  ・オートアタック廃止のせいで割と忙しい
  ・鯖レスポンスが悪い時があり、時々謎の硬直がある(鯖負荷?)
  ・色々な職の技を使えるのは楽しいが特化性が若干減った気も
  ・スピード感を無理矢理上げたせいかキャラがぎゅいんぎゅいん動く
 ●成長、アイテム
  ・疲労度で騒がれてるけど見れば見るほど廃人ガン有利な件
  ・リーブでスキル上げて生産でレベル上げるのが良さそう?
  ・インナーをボロボロにするゲーム
 ●生産
  ・経験値貰えるのが地味に嬉しい
  ・釣りしてたらいつの間にか1時間以上過ぎてました
  ・正式始まったら釣りしながらポケモン孵化作業が常識
  ・釣り以外まだやったことないから未評価
 ●その他システム周り
  ・ぼくらの/grinと/slapを返してください
  ・インタフェースはFF11より遥かに下

 ●総評
  ・世界観と美麗なグラフィックが重なり合って最強に見える
  ・戦闘がスピーディかつTP技がバンバン使えて楽しい
  ・インタフェース本当にどうにかして。他が良いからさらに悪さが目立つ

コメント

このブログの人気の投稿

ACVアイマスエンブレムまとめ

ACfAランダムアセンジェネレータ